adidasは4日、「エックス」シリーズの最新スパイク『エックス クレイジーファスト』を発表。

これを記念したスペシャルイベント「adidasフットボール タケトーク!」が都内で開催された。

ゲストとして登壇したのは、日本代表の久保建英。

MCの槙野智章氏と軽快なトークを繰り広げ、先日のエルサルバドル戦でのアジリティを生かしたプレーを久保自身が解説する企画も行われた。

トークショーでは、こんなやり取りもあり会場を沸かせた。

槙野「これだけのお客さん、メディアの前でイベントをするのはどうですか?」

久保「僕はもともとサッカーだけ好きでやってきているタイプなので、こうやって…サッカーに関連していますけど、グラウンドではないところでこうやってたくさんのメディアの方々だったりお客さんに囲まれるというのは、ちょっとだけ緊張しています」

槙野「サッカー以外のメディア活動というのは、どちらかと言うと好きです?それとも嫌い?」

久保「正直に言うと、嫌いです。すみません(笑)」