ファビーニョ
国籍:ブラジル
レアル・マドリー在籍:2012~2013年
リヴァプールで長く中心的な役割を果たし、ユルゲン・クロップ監督の下でワールドクラスのアンカーとして活躍したブラジル代表MFファビーニョ。しかし、彼は2012年から2013年夏まではレアル・マドリーに在籍していた経験がある。
フルミネンセでサイドバックとしてデビューした後、ポルトガルのリオ・アヴェへと移籍。そして、それからすぐにレアル・マドリーのBチームへと貸し出されることになった。
2013年5月にはついにレアル・マドリーのトップチームでデビューを果たしたが、出場機会はその1試合のみだった。その数カ月にはモナコへと貸し出されることになり、フランスへと渡った。
リーグアンでボランチへとコンバートされたことをキッカケに大きな飛躍を遂げ、堅実な守備や安定したゲームコントロールとともにPK職人としても力を発揮。2年後には完全移籍を果たし、2018年には高額の移籍金を残してプレミアリーグへと渡った。
レアル・マドリー下部組織出身なのに、他のクラブのレジェンドになった9名の選手
※選出基準は、各選手の実績に基づきながら筆者またはメディアの主観的判断も含んでおります。