ホナス・グティエレス

「(復帰したときについて)

ニューカッスルファンの振る舞いは驚異的だった。街を歩けば彼らは僕を祝い、元気そうだねと声をかけてくれる。

それを聞くたび、非常に誇りを感じるし、感情的になる。人々は僕を心配し、メッセージを送ってくれた。

ニューカッスルの状況は全く容易なものではないと知っているが、僕はここに残るために戦おうとしている。時間が証明する。自分は出来るのか。ベストを尽くし、どこまでやれるのかを確かめたい。

これらの問題を抱えた後、物事の見方や優先順位の付け方が変わった。しかし、それを他の人々に理解させることは難しい。誰であっても、自分のトラブルの方がより重要だからね。

(ヒーローやモデルケースのように捉えられている)

人々が僕をモデルケースだと言うとき、いつもこう答える。そうあるべきではないし、それは好まないと。僕は経験を残したい。どれだけ生きられるのか。どのように生きたか。

僕はこの問題に打ち勝ったところを見せたいし、多くの人々がこの病気を違った目線で見られるように手助けしたいと願っている。

近年科学は大きな進歩を遂げている。全ての癌が同じなわけではなく、いろいろな差異がある。しかし、それを防ぐことが非常に重要なのは明白だ。

もしこのような状況を経験しなくてはならなくなったら、あなたを取り巻く愛する者たち全てを信頼し、そしていつも前向きでいて欲しい」

【1ページ目に戻る】

【厳選Qoly】新潟愛は永遠!アルビレックス新潟が「世界」に送り込んだ“最強”日本人6名