アントニオ・ディ・ナターレ

「(新しいスタジアムでプレーすることが期待されているが)

難しい質問だな(笑) さっき言ったように、来年何をするかは分からないんだ。そして、新しいスタジアムで既にプレーしたと言えるほど、工事はかなり進んでいるよね。

(ユヴェントスがCL決勝に進んだ。イタリアサッカーにとっては栄光?)

ユヴェントスは傑出したチームを作ったね。最終的に、イタリアのサッカーが再び競争力があることを示したことに満足している。2試合ともにユヴェントスは偉大な個性を見せつけた。

決勝は厳しい戦いになるだろう。しかし、飢えている時は何でも出来るものだ。ユヴェントスはバルセロナ相手にでも勝負することが出来るよ。

(多くの若い選手はアドバイスに従っている?)

若手にアドバイスはするが、それは僕一人ではない。ピンツィやドミッツィ、ダニーロ、パスクアーレもいつもそうする準備が出来ている。

ただ、尊敬を得るための最高の方法は、ピッチの上で、そして日常の生活で、毎日の振る舞いを通して手本になろうとすることだよ。我々の若い選手達はそれ以上のことは必要としていない。

ウディネーゼは高いプロ意識を持ちつつ家族的な雰囲気を備えた環境にある。ここは本当に成長するための全てが揃っているんだ」

【次ページ】自分のキャリアでの後悔について