Bom fim de semana !!(最高の週末を!!)

ファジアーノ岡山、強化兼通訳の平安山(へんざん)です。

再開のJリーグ、皆様の応援するチームはいかがですか?

サッカー界だけでなく世界を襲ったコロナですが、国内外でサッカーのある日々が戻りつつあります。

そんな中、明らかにコロナ禍中にJクラブのグッズ担当アカウントが増加しました。

いつ試合が中断するか分からず、売上の影響も必至の今。

在宅ワークでもできるSNSなら時代の流れにも沿っているのかも知れません。

新しい取り組みがスタートして手に入れたノウハウは、コロナ禍後のJリーグにもきっとプラスをもたらすでしょう。

とは言え。

現在は新しい取り組みがすぐには上手くいくか分からなかったり、やはりほとんどの業界と同じくスポーツ界も減収というクラブが大半とは予想されます。

「自分の愛するチームを応援したい!サポートしたい!」そんなサポーターの方々も見えます。

サポーターとして直接支援しやすい例としてはグッズ購入ということになるでしょう。

それならどんなグッズを買うとクラブのサポートになるのでしょうか?

知りたくないですか?

今回はそんな疑問を解決するため、私の所属するファジアーノ岡山の、グッズ担当である宮崎美幸さんにお話しを伺ってみました!