――Q6.このコロナ期間中、クラブの助けになりたい!というサポーターの方々も多いと思います。ぶっちゃけ、買って貰えたらクラブの助けになるグッズランキングTOP3を最後にコッソリ教えて貰えません?

それではぶっちゃけますね(笑)

(1)マスク

筆者→ファジアーノ岡山のマスクもカッコイイのですが、最初に紹介したのでここではアルビレックス新潟のマスクを。

使い捨てタイプ、プレミアムタイプ、Coolタイプなど品揃え豊富です。

あなたのクラブのマスクを付ければ、金銭的にも宣伝的にもクラブを支えた上でコロナ対策になります。

(2)ランドセル

エンブレム刻印、ロゴの刺繍、クラブカラーのステッチとこだわった商品です。時間割表もオリジナルデザインになっています。

筆者→どのくらいのクラブでランドセルって売っているのでしょうか?好きなクラブのランドセルで登校できたら誇らしいですね。あなたの応援するクラブの物も探してみてはいかがでしょうか?

(3)コラボTシャツ

シンプルデザインで夏におすすめです!

筆者→コラボ系の商品って、普通のグッズよりも他社が関わってる分数字が欲しいのかなと素人ながら思いました。

だいたいどこのクラブも何かしらのコラボグッズってあるのではないでしょうか?

Jリーグ全体のコラボ商品で最近話題になったのは、機動戦士ガンダムとのコラボでしょうか。

個人的にカッコ良くて好きです。